edxでCS50受講しました!

f:id:poohandduffy:20200801043224p:plain

こんな感じの認定書もらいました。

 

内容は、C言語の基本、パイソン、SQLがカバーされていて、毎回ぎりぎりなんとかなる程度の難易度の課題が出され、提出して正解しないと修了できません。正直時間はかかりましたが、コンピューターサイエンスの未経験でもこのレベルまでできるようになるとは、素晴らしい講座だと思います。こんな講座が無料で受けられるなんて本当に素晴らしい!Cを学ぶことで、パイソンで以下に楽させてもらっているか、コンピューターに負荷がかかっているか分かりました。

最後の選択プロジェクトでは、いくつかのプロジェクトから選択できます。最初、アンドロイドのアプリを作成するプロジェクトを選択したのですが、ゼロからJAVAを学んで、アプリを作るところまでを一回でカバーするのはさすがに無理で、LUAという言語でゲームを作って終了しました。

次は、CS50's Introduction to Artificial Intelligence with Pythonを受けてみようと思います。